A HAPPY NEWYEAR 2010
明けましておめでとうございます。
皆さま今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に2010年。自分、厄年です。
そろそろ年齢もリアルになってきました。
色々先を考えてみたり、考えるフリをしたり、考えたくなかったり。
ちょっと遠くを見据えつつ、目の前のモノを確実に消化できていければなと思います。
そして今年は去年以上に色んな人に出会って沢山の刺激をインプットしたいです。

なんて願いを書いている今、
年末に風邪を引いたのがズルズル続いて開幕ダッシュ失敗してます。

なので大掃除もこれから。



Follow me!!
twitter.com/iwakoshi
[PR]
# by newversionblog | 2010-01-01 17:49 | Diary
Dam Vol.4 - 徳山 -
b0186374_12415825.jpg


ダム活動4回目の今回は、岐阜県にある徳山ダム。
(※別にダムの調査とかしてる訳ではないですよ。)
ここは巨大ウォータースライダーの様な造形。
紅葉も重なって哀愁漂う秋の徳山ダムでした。
くっきりはっきりと虹も見れてラッキー!



この季節のせいなのか、道中は柿だらけ。柿色屋根に柿色自動車。柿の國、岐阜。

ダムの帰りに藤橋城という2002年築の城へ寄ってみました。
「俺はこれを城だと認めない!」と竹内氏は仰っていました。
仰る通り、中にあったのはプラネタリウム。異空間すぎる…。
プラネタリウムも素晴らしくチープ。ダブルクリックの音がしたら流れ星が流れてました(笑

天守閣(?)から向こう岸を眺めればば「キャッスル」的な橋桁も見えて…もう何が何だか。

More photo
[PR]
# by newversionblog | 2009-11-16 12:45 | Diary
ざっくり!!
ざっくりマンデーを結構見ているイワコシです。おひさしぶりです。

最近はもっぱらTwitterでつぶつぶとつぶやいているので完全にこっち放置でした。
Twitter楽しいですよ!!(最近フォローした伊集院光のつぶやきが面白いです。)

Follow Me!!!!
twitter.com/iwakoshi




ここ最近をざっくり。


subakoの第2回プレゼンツもいつの間にやら終わりまして、来て頂いた方も気にかけて頂いた方も、皆さんありがとうございました。そしてTARRYTABLEのスタッフの皆さん、お騒がせしました。というような展覧会のまとめを谷君が代表してsubako blogに書いてくれてますのでどうぞ。


展覧会が終わってからはちょっと抜け気味です。

美浜にイモ掘りに行ったり、その帰りにバッティングセンター行ったり。
リフレッシュリフレッシュ!

バッティングセンターが久々で楽しかったー。
バッターボックス毎に投手が違う設定になっている所で、僕は元中日の牛島と対戦。
野球やってたなんて言えないくらいヘタレバッターに…。
右打ちだけだと偏った筋肉痛になると思って、左でも打ってきました。
左打ちだと、隣の右打ちの人と向かい合ってやらなければならないというのが何とも恥ずかしかったです。



映画も久々に。
トクさんと「THIS IS IT」を観に行きました。
(もう先週の話だこれ)

b0186374_111234.jpg


ミッドランドシネマはチケット完売。109シネマは余裕。やっぱ駅前だからでしょーか。
個人的にはミッドランドのイスはツルッツルでイヤなので109の方が好きです。
109シネマに若者がわんさか居たけど、THIS IS ITにはそういう若者は全くおらず…。

僕もそんなにマイケル・ジャクソンに詳しい人では無いんですが十分楽しめました。
いやむしろ観て良かったです。マイケルかっこよすぎ!
1曲1曲にすごいこだわりを持ってステージ作りしているし、スタッフにはとても謙虚。そのスタッフ達もハイレベル。これぞプロフェッショナルのステージ。無理だと分かっているけど、これは本番で観たかった。
歌もダンスも50歳じゃないよ、マイケル。




マイケルのオーラにも負けなかったこの女性ギタリストも超クールでした。




帰りは二人ともテンション上がってBeat Itの振り付けマネしながら帰りました(笑
[PR]
# by newversionblog | 2009-11-07 01:27 | Diary
partyparty
■09.10.17.sat

b0186374_17495463.jpg

現在行われているsubakoの「タイトルがやたら長い展覧会」の受付がある為、朝からTARRYTABLEへ!

まだ期間中なのでネタバレ的な事は言えませんが、やはり見る人も参加できるモノは良いですね。形として残るし、作品と人がキャッチボールしている感覚が気持ち良いです。
更に、参加すると良いものが貰えるかもしれないので、これから遊びに来る方は是非参加してみてください。

アパレルでのバイト以来の一日中立ちっぱなしは結構足腰にキました…。
しかしそこは踏ん張って、夜は谷君と二人で栄・住吉へ。


Nagoya Design Week(以下NDW)に参加していたOPENENDSの展示とパーティにお邪魔しました。展示場所の住吉ビルという環境が「THE 昭和」という感じの雑居ビルでとても良かったです。しかも展示の為に部屋を白ペンキで塗り直したりするあたり、やはりここのデザイン事務所はアツいです。

この階の何部屋かがNDWの展示を行っていて、名古屋系プロダクトの展示もとても面白かったです。(写真はそのお部屋です)
b0186374_17503725.jpg



パーティ終了後も色んな人と話して盛り上がって、家に帰ると抜け殻状態。
泥のように眠りました。




■09.10.18.sun

夕方頃、プロ野球のクライマックスシリーズやってないかとNHKをつけてみるも、やっていたのはゴルフの日本オープン。ちょうど終盤で凄い展開。思わず見入ってしまいました。

そうこうしているうちに出かける時間。

この日も行き先はTARRYTABLE。
前日のOPENENDSでのパーティに続き、subakoもパーティです!


ピザ屋の兄ちゃんが、道中にピザを落として来るという前代未聞のハプニングもありながらも、何とか準備できました。

b0186374_17505736.jpg

More Photo


初めましての人・久しぶりの人・よく会う人、沢山の方に来て頂きました。
本当にありがとうございました。
TARRYTABLEのオーナーさんにも感謝感謝です。

写真撮って、飲んで、食べて、写真撮って、飲んで、喋って、飲んでいたら時間は一瞬で過ぎてしまいました。中にはあまり喋れなかった人もいるかもしれません。


この土日で色んな山を越えた気がして、今とてもホゲーーっとしてしまっています。


展覧会自体は25日(日)までやってるんで、まだの人はよろしくお願いします!
僕は25日の昼以降にお店にいます。
[PR]
# by newversionblog | 2009-10-19 18:35 | Diary
タイトルがやたら長い展覧会まであと少し
何かしているようで、何もしていないようで、時間がどんどん経っていきますね〜。
台風が過ぎてから一気に秋っぽく。夜のニオイは冬に近づいてきました。


コチラも近づいてきました。

b0186374_16192177.jpg


第2回 subakoプレゼンツ
『 TARRYTABLEという美容室で髪と紙をかけて何かここはひとつ。 』


美容室で展示です。
「美容室で展示」って聞くと何だか入りづらいかもしれませんけど、アットホームなお店なのでそこはもう地元の喫茶店に入るテンションで来ちゃってください。
特に土日はsubakoの人が常にいるんでゆっくり見れるかと思います。
18日のパーティにはWiiでも持ってってやろうかしらと勝手に企んでます。

個人的に最近は仕事仕事した仕事しかしていないので、前回の展示以上に楽しみです。

詳細はsubakoのwebに。
[PR]
# by newversionblog | 2009-10-10 16:01 | Info



IWAKOSHI Tatsuya Diary. Motion graphics,Graphic design,Visual jockey,etc...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30